【明日、和歌山へ】

どーもこんにちは!

九州ほんものマイスターの石原です!

 

農家さんの力になることがしたい。

そんな思いでいつも活動している、九州ほんものマイスター。

私たちは、農家さんが苦しんでいる鳥獣被害の対策にも力を入れています。

 

熊本の農家さんを訪れ、現地のジビエ肉を東京で販売する活動をしてきました。

 

しかし、この鳥獣被害の原状は、全国規模の問題であり、

年間で200億円の被害額といわれています。

 

この問題は猟師さんや農家さんだけで解決する問題ではなくて、

自治体や加工施設も一丸となって取りくんでいかなければなりません。

 

そこで、ジビエに関するひとたち(施設、自治体、飲食店など)が、

一堂に会して情報交換しよう!という集まりが和歌山県で開催されます!

 

その名も、

【第3回 日本ジビエサミット】2016.11.2830

 

そこに我らのメンバーも参加させてもらいます!!

代表の三浦はパネルディスカッションに登壇予定です!

学生ではありますが、ジビエ肉の普及を推進していきたいという思いを胸に、

たくさんの人と情報交換をしていきたいと思っています!

 

当日はどうぞ、よろしくお願いします!