鹿肉の美味しいことこの上なし

 

 

東京農大生発!九州ほんものマイスターの松木です!

 

今日は最近話題のジビエについてご紹介します。

 

こちら!

熊本県産の天然鹿肉です。

 

鹿肉というと固いとか生臭いなどのイメージがありますが、

この鹿肉は美味しい!!!

 

その秘密は「レモン」

レモンに漬けるとレモンの中の酵素が働いてお肉を柔らかくし、

レモン風味でとても美味しくなるのです。

 

実は、このレモンも熊本県産の自然栽培のレモン!

 

 

しかも、実は鹿肉は鉄分豊富、低脂質、高たんぱくで

コレステロールも低いヘルシーなお肉なんです。

 

 

 

今日は、モモ肉をいただきましたが、これは下手な牛肉よりも良い。

欧米では高級肉として扱われているわけがわかりました。

 

 

この鹿肉も今後、九州ほんものマイスターで扱うことになったので、

もし気になった方がいればショップへご来店下さい!!

 

商品詳細はこちらからどうぞ。